「大寒のお茶会」楽しく開催しました(*^^*)

カテゴリー │講座・イベント






「大寒」1/20-2/3
今日のお茶会は、風花の舞う
冷たい1日となりました。

そんな寒い日には「ほうじ茶」ですね(*^^*)






5種類のほうじ茶をご用意し、
そのうち4種類の飲み比べを
していただきました。

・「炎の香(ほのか)」
 釜炒り製玉緑茶のほうじ茶
・「花の香」
 藤かおりの三番茶ほうじ茶
・「御所かおり」
 宇治茶のほうじ茶
・「雁金かおり」
 宇治茶の茎茶ほうじ茶

どれもそれぞれ特徴があって
いろいろな意見が飛び交いました!

お茶菓子もいろいろ(*^^*)
差し入れのお菓子もたくさん
いただいて、食べ切れないほど


ありがとうございました♡

「大寒のお茶会」楽しく開催しました(*^^*)
それから、うつわ屋nicoさんから、
承継のお祝いに、素敵な急須を
いたたきました(*^^*)
ありがとうございました♡



















Follow