「ゆうとう親子竹の子ほり体験」楽しく終了しました(*^^*)

カテゴリー │雄踏町のこと













地域活性化プロジェクト
 らびりんすゆうとう主催

ゆうとうの竹山で!
「ゆうとう竹の子ほり体験」
楽しく終了しました

去年は、生育不足で中止になって
しまいましたが
今年は、大豊作✨

1回では運びきれないほど
 収穫されているご家庭も❢

魚勝さんの美味しいお弁当のお持ち帰り
 半日楽しんでいただきました

※魚勝さんもらびりんすゆうとうの
 メンバーです

毎年、山主さんのご厚意で
たくさんのご家族が
楽しい体験をされています☺
参加者さんから、
嬉しいコメントもたくさん
いただいております

(ぐるぐる回ってるんだなぁ
と思うこと)

竹は、イネ科
たしかに、葉っぱがそんな感じ

牡蠣の養殖の棚に、竹を使うんですって。

割り竹は、備品の下に敷き、
通気性を良くするのに
ちょうどいいんですって。

世の中、循環してますね✨
Follow