「お茶子のお店で日本茶体験」 昨日は、新茶体験 楽しく終了しました(*^-^*)

カテゴリー │お茶子のお店で日本茶体験出張日本茶講座宇布乃園

「お茶子のお店で日本茶体験」 昨日は、新茶体験 楽しく終了しました(*^-^*)
お茶子のお店で日本茶体験
5月・6月は、「新茶体験」をお選びいただけます(*^-^*)

昨日は、「新茶体験」でした。

内容は、普通煎茶深蒸し煎茶の飲み比べ
一煎 二煎 三煎 とそれぞれ
お湯の温度を変えて飲み比べて
いただきました。

三煎まで飲んだあとの茶殻
ドレッシングをかけて食べていただきました。

お茶菓子は、お茶子の手作り
「緑茶みるくのパウンドケーキ」と
おなじみ「マーマーレード入りのパウンドケーキ」
それから、お店で好評販売中の「黒糖おこし」です。

また、ご飯鍋を使って炊いた「茶飯」の試食
「お茶子のお店で日本茶体験」 昨日は、新茶体験 楽しく終了しました(*^-^*)

ご飯鍋は、万古焼です。
ちょっと前に吉田商店のよねこさん
ところで購入しました。
茶飯やほうじ茶ご飯の講座で大活躍しています!!

「お茶子のお店で日本茶体験」 昨日は、新茶体験 楽しく終了しました(*^-^*)
茶飯は、急須で淹れたお茶でご飯を炊き、
炊きあがってから茶殻とちりめんじゃこを
混ぜました。

6月から8月まで「冷茶体験」もお選びいただけます。

お申し込み方法は、こちら下
2017/03/16
お茶子のお店で日本茶体験、4月から体験講座を開始しま~す(*^-^*)



Follow